世田谷区喜多見・狛江のバレエ教室。幼児、小学生、中学生から大人まで、海外経験豊富な現役バレリーナの本格的なレッスン

スペリアーモバレエ 世田谷区喜多見・狛江のバレエ教室

スペリアーモバレエ

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム

見学・体験レッスン随時受付中!

よくあるご質問

レッスンをスタートする前には様々な不安や疑問があるかと思います。
ここではよく頂く質問をQ&Aとしてまとめました。

見学・体験レッスンについて

  1. 1. 見学、体験レッスンをしたいのですがどうしたらいいですか?
    まずはお電話かメールにて見学・体験レッスンを希望する旨、ご連絡下さい。1.お名前  2.年齢  3.バレエ経験の有無(経験者の場合はバレエ歴)4.見学または体験のご希望日(対象クラスがわからない場合はお問い合わせください)※ゲストティーチャーや代行によるレッスンの場合は別の日にして頂く場合がありますのでご了承下さい。
  2. 2. 何歳から入れますか?
    みんなで仲良く楽しくレッスンできれば3歳から入会できます。
    小さいお子様でレッスンに集中できるかどうかご心配の場合は、レッスンに慣れるための30分のミニクラス(プレクラス)もございます。他のお子様のレッスンの妨げになると判断した場合は入会をお断わりする場合がありますのでご了承下さい。 
  3. 3. 見学・体験レッスンの時の持ち物はありますか?
    見学の際は特にありませんが簡単なアンケートにご記入頂いております。体験レッスンの場合は、Tシャツとスパッツ等の動きやすい服装と靴下をご用意下さい。バレエシューズはお教室の予備をお貸し致します。もし、お手持ちのバレエ用品(レオタード、タイツ、バレエシューズ)をお持ちの方はそちらをお持ち下さい。また、汗拭きタオルと飲み物を持参下さい。
    ※キッズクラスの体験レッスンは無料です。
  4. 4. 男の子なのですが入会出来ますか?
    もちろん、男の子の入会も歓迎いたします!バレエは他のダンスの基礎にもなっているほどですし、体幹を鍛えるのでどんなスポーツにもきっと役立つと思います。他のジャンルのダンスやスポーツに興味があるお子様も、是非お気軽にお問い合わせください。

ご入会後について

  1. 1. レッスン中、保護者の待つ場所はありますか?
    スタジオの奥に待合スペースがあります。窓を開けてあるので、そこからお子様の様子を見ていただけます。1人でトイレに行けないお子様の保護者様はスタジオに待機して頂いております。お子様が1人でもレッスンが出来る場合は、スタジオを離れて頂いても大丈夫です。*スタジオ紹介ページに待合スペースの写真がございます
  2. 2. 入会に必要なものは何ですか?
    見学・体験レッスンの時にお渡しした入会申込書に記入し、入会金と初月お月謝を指定口座にお振込ください。後日、PICRO(災害時緊急連絡システム)のご案内をお渡しするのでご登録をお願いいたします。
  3. 3. レッスンに必要なものは何ですか?
    レオタード(幼児はスカート付きでもOKですが小学生以上はスカート無しレオタードです)、ピンクタイツ、バレエシューズ(ピンクの布製で裏がスプリットのものをご用意下さい)、汗拭きタオル、飲み物。トライアルからそのままご入会の方にはレオタード、タイツ、バレエシューズの3点セットをプレゼントしております。
  4. 4. 駐車場はありますか?
    敷地内にございます。雨の日も安心してレッスンにご参加頂けます。また、バス便が充実しておりバス停からも近い為、小学生以上になると一人で通っている生徒さんも多く、保護者の方からはバスだと安心して通わせることが出来るとのお声を多く頂いております。
  5. 5. バレエと受験の両立することはできますか?
    中学受験や高校受験を控えている生徒さんは、週1回レッスンにしたり、試験日近くの数か月は休会したり個別に対応しております。(週1回レッスンの場合はトウシューズクラスは受講出来ません)受験に専念するからと休会したものの、ストレスから週1回でもバレエをやりたいと戻ってくる生徒さんは少なくありません。受験は避けて通れないものですが、むしろバレエでリフレッシュして上手に乗り超えて頂きたいと考えています。
  6. 6. 発表会以外に舞台はありますか?
    地域の夏祭りイベントや区民まつりに参加して成果を発表する機会を選抜制で設けています。オーディションに通れば東京シティバレエ団の団員と共演できる「くるみ割り人形」に出演する機会を設けており、毎年当教室の生徒が出演を果たしております。
    また、舞台を通して目覚ましい成長がみられる為、選抜制でコンクール指導も行っております。

発表会について

  1. 1. 発表会は絶対参加ですか?
    お子様については原則参加をお願いしております。(但し、受験ややむを得ない理由がある場合は考慮致します)
  2. 2. 保護者のお手伝いが多いと子どもの踊りが観れないお教室も多いようですが?
    保護者の方には分担してお手伝いをして頂いておりますが、公演中は客席で観れるよう配慮しております。
  3. 3. 発表会費が心配です。。。
    出来る限りの誠意を以て参加費を設定しております。また衣裳代はレンタルの為、子どもは1着5千円〜1万円前後(役により前後致します)で借りることが出来ます。費用は抑えておりますが、内容は舞台の照明・大道具共に充実しており、ゲストの先生もプリンシパル(主役)を務めている一流の方に出演頂き、毎年好評を頂いております。